よくある質問

Q. SSLの設定方法がわかりません。

ブラウザのSSLの機能が無効になっているとNHKオンデマンドサービスをお楽しみいただくことができません。
以下の手順で設定内容を確認し、SSLの機能を有効にしてください。

※これらの操作は必ず記録を取るなど設定を元に戻せるような準備をし、お客様ご自身の責任とご判断により行ってください。

1)InternetExplorerの「ツール」から「インターネットオプション」を選択します。

1)インターネットオプションを選択

2)「詳細設定」タブを表示させ、セキュリティの設定で下記2箇所にチェックが入っていることを確認します。

(1)SSL2.0を使用する
(2)SSL3.0を使用する

2)詳細設定画面

3)設定を変更した場合は「OK」ボタンをクリックして設定画面を閉じ、InternetExplorerを再起動します。

再度手順1)~2)に従って設定が反映されていることを確認してください。(セキュリティソフトの設定などにより設定が元に戻ってしまう場合があります。)

セキュリティソフトを利用している場合、IEの再起動後に設定が元に戻ってしまう場合があります。セキュリティソフトウエアを一時的に停止して設定をご確認ください。パソコン再起動後に設定が元に戻ってしまう場合は、セキュリティソフトを自動起動しない設定にして再度ご確認ください。

セキュリティソフトの停止方法についてはご利用のソフトウエア会社にお問合せください。

「よくある質問」トップへ戻る

サポート

よくある質問で解決しない場合は、下記までお問い合わせください。

テレビなどでの利用に関してのお問い合わせは、専用窓口をテレビなどでの利用方法のページでご確認下さい。

お電話でのお問い合わせ

NHKオンデマンドコールセンター

0570-083333

上記の電話番号につながらないIP電話、携帯電話などからの場合は

03-6743-6777

受付時間: 9:30~22:00

21:30を過ぎてのPC操作を伴うご案内などは、翌日のメールにて回答させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせフォーム

NHKオンデマンドで見たい番組のご希望を聞かせていただいております。

ホーム > よくある質問